酒ライフ。

風早の郷・北条の地にある桜うづまき酒造とうづまき商事のスタッフによる気軽なブログです。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  酒の器のお店 

こんばんは。昨日今日と涼しい日が続きました。夏がこんなだったらいいのにぃ?、と思ってしまう今日この頃です。

さて、今日はとっても素敵な酒器工房・今宵堂さんを紹介いたしますっ!
先日個人的に「お酒を呑むときの器がほしいなぁ?」って思い(毎日同じグラスを使っていたので)いろいろとネットで物色していたところ、京都の「今宵堂」さんを発見したんです。

おしゃれな器(食器などもそうですが)って、私の中では雑貨やさんとかで売っている、という感じで「STUDIO M'」とかそういうメーカーさんのイメージが強かったんです。

どうも工房を持ってらっしゃる方が作られている器ってとっても高そうなイメージがあって、1個何万もするような器しかないような感じだったのですが、今宵堂さんの器は私たち庶民でも外食1回がまんすれば買えるお手頃価格!しかも1個1個手作りです。デザインもとっても素敵です。

お酒って、もちろんそれだけでもおいしいですが、器や料理、雰囲気でもっともっと美味しくなると思います。そういう意味でちょっとだけ贅沢をするのは、精神的に豊かになれる気がします。

大々的にネット販売などはされていませんが、メールにて私たち個人でも1個からでも販売してくださいます。対応もとっても感じがよく、親切で迅速ですので、器、特に酒器に興味のある方は是非訪れてみてください!お勧めです。

やまぐちでした!!
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://sakuranosake.blog66.fc2.com/tb.php/4-ce2998e8


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。