酒ライフ。

風早の郷・北条の地にある桜うづまき酒造とうづまき商事のスタッフによる気軽なブログです。

◎  スポンサーサイト 


◎  コゲラ?ちゃんがやって来た♡ 

みなさんこんにちは!

会社にコゲラちゃんが来てコンコンしています!!

DSC_00051.jpg

可愛い♡
それにしても、こんなに大きな穴をあけるとは・・・しかもきれいし!

今後をあたたかく見守りたいです♡

がんばれ~コゲラちゃん!

◎  今年もこの季節がやって来ました! 

DSC_0031.jpg

みなさんこんにちは!

もうすぐ椿さんですね。
今年は2月も下旬という遅い時期ですので、椿さんを待たずに既に少し暖かいという・・・
イヤ、明日くらいからまた冷え込むのでしょうか??

椿さんの時期といえば、中汲みの季節です。
今年も発売します、限定120本!・・・・・。少なッ!!

ハイ、少ないんですよ、ですから買えた人は非常にラッキー!
まんいち蔵に買いに来られてまだ残っていたらラッキー!!

なにかいいことがあるのかも?!

ぜひぜひお試しくださいませ♪




◎  あ~また久しぶりの更新ですが・・・ 

みなさんこんにちは!!

1月16日に「しぼりたて生」が発売になりました!
この時期にしか飲めないしぼりたての生酒です。

やっぱり生酒はいいなぁ~♡
濃くておいしいですよぉ~(*^_^*)
siboritate.jpg


この時期のみ、逃しちゃならぬ!
ってことで、よろしくお願いいたします!
http://www.sakurauzumaki.co.jp/kisetsugentei.html

◎  にごり酒新酒の発売は9月5日です! 

こんにちは!!

またまた季節が変わってしまいましたが、気にせず更新しますッ!

この時期になりますと、にごり酒ファンの方はソワソワするのではないでしょうか?!(しないかもしれません、ゴメンナサイ)

桜うづまきのにごり酒は超絶人気を誇る大・大・大、ベストセラーなのですが、そのにごり酒の新酒が9月5日に発売の運びと相成りました。
好きな方はもぅそのうまさに悶絶すること間違いなし!!・・・だと思います。

お酒屋さんやスーパーなどでも並んでいる確率の高い「桜うづまき」の「にごり酒」、どうぞフレッシュなこの時期に!お試し下さい~!!
nigoribintume_20140820154530e12.jpg

※この瓶詰作業は昨年のものです。









◎  はだか麦に合う料理、其の弐 

こんにちは。
ずいぶん更新が空いてしまいました。
・・・季節が変わっちゃいました 笑。

さて!
今回は前回に引き続き「はだか麦焼酎」に合う料理!(←と、自分が思っているだけなので、完全に独断です)

DSC_0034.jpg
その名も「じゃがいもとコンビーフ」。
作り方は超!かんたんです。

皮をむいたじゃがいもを5ミリくらいの幅に切り、買ってきたコンビーフを挟むようにして器に詰め込み、塩コショウをしたら上からオリーブオイルをたら~りと垂らして(大匙1くらい?)ローリエを置いたら180度のオーブンで30分くらい。
簡単でおいしいおつまみです!
お試しあれ~♪







back to TOP

